暗号資産取引所『Bitget』を徹底解析してみた!!

こんにちは

まーふぃーです ('◇')ゞ

今回は暗号資産取引所『Bitget』について徹底的に調べて行きたいと思います

 

f:id:anngousisann:20210110013842j:plain

f:id:anngousisann:20210110014717p:plain

『Bitget』取引所とは

2018年 創立

本社 シンガポール

世界累計の登録ユーザーは100万人超

契約の取引量は20億ドル/日 世界Top5にランクイン

米国MSBライセンス / オーストラリアDCEライセンス / カナダ MSB ライセンス取得

Bitgetチームのメンバーは、国際トップレベルの暗号学、金融投資、ソーシャルメディアや電子ゲームなどのエキスパート。BitgetはCMC、CoinGecko、Cryptoadventureなどのトップ相場サイトに収録されています。

特徴

日本語対応

24時間カスタマーサービス(日本語も対応)(チャット機能)

 セキュリティーSSL:12項目の指標はすべてA+に達成)

レバレッジ取引が出来る通貨は15種類(USDT契約)

(BTC/ETH/ECT/XRP/LTC/EOS/BCH/LINK/ADA/TRX/DOT/XTZ/UNI/SUSHI/YFI/ATOM/FIL)

インバース無期限契約は6種類

(BTC/ETH/LTC/EOS/XRP/BCH)

レバレッジは最大100倍、追証が無い(入金した証拠金以上の請求はありません)

ワンタッチコピー注文機能搭載

f:id:anngousisann:20210110030224j:plain

 ワンタッチコピー注文機能とは(Bitgetアプリ専用)

Bitget取引所が実績を基に認定した世界のエリートトレーダーの取引をそのままコピーし自動で売買をしてくれる機能の事をいいます。

簡単に手順を説明します👇

手順1 トレーダー選択

f:id:anngousisann:20210110030846j:image

先ずはトレーダーリストを見てみましょう。

エリートトレーダーの数はざっと数えても100人以上は在籍しています。

『総合ランキング』『収益率』『取引回数』『フォロワー数』などで並び替える事が出来ますので活用しましょう。
f:id:anngousisann:20210110030840j:image

エリートトレーダーを選択するにあたり、過去のデータを参照にします。

トレーダーにはフォロー上限数がありますので、満員となっているトレーダーは選択する事が出来ません。

その場合『フォロー空席の通知』機能を使用すると、トレーダーがフォロー可能になった時に通知が来ますので活用しましょう。

補足:人気トレーダーですと大口客がついている場合があり、フォロー出来ていたとしても順番がまわってこなく注文できないケースがありますので覚えて置きましょう。
f:id:anngousisann:20210110030850j:image

トレードデータの中に『過去の注文履歴』『フォロワーの収益』がありますので参考にしながらトレーダーを選択します。

トレーダーは複数選択可能です。

f:id:anngousisann:20210122001724j:image

手順2 コピー注文設定

トレーダーが決まりましたら、次は『コピー注文を編集』していきます。

f:id:anngousisann:20210122001734j:plain

 トレーダーによって扱う通貨ペアがことなりますのでコピーしたい通貨を選択します。

選択されると通貨ペア部分が青くなります。

次に『コピー注文タイプ』を選択するのですが、お勧めは『それぞれ設定』です。

理由は通貨ペアに対してエントリーロットの単位が違うからです。

主要通貨ペア        固定枚数1あたりの単位

BTC/USDT    0.001BTC

ETH/USDT              0.1ETH

LTC/USDT               0.1LTC

BCH/USDT             0.01BCH

BTC/USD                1USD

(例)固定枚数100の場合0.1BTCが一度にエントリーする時の数量です。

f:id:anngousisann:20210122001740j:plain

次にレバレッジの部分ですが

ポジションレバレッジをフォローは自分が元々設定しているレバレッジを適用させます

レバレッジ倍数を指定は個別にレバレッジを設定できます

トレーダーのレバレッジで取引はトレーダーが設定しているレバレッジが適用されます

f:id:anngousisann:20210122001855j:plain

その下にリスク管理設定がありますので必ず損切設定をしましょう。

トレーダーによっては損失を確定せずに持ち越すトレーダーもいますので損切設定をされていないと強制ロスカットにより全資産を失う可能性があります。

保存して設定は終わりです。

手順3 入金

f:id:anngousisann:20210122011719j:image

次に資金を入金しましょう。

入金はBTCはもちろんの事USDTも入金可能です。

通貨を選択して頂いた後に下の画面で入金ボタンを押してください。

日本の取引所からBTCを送る場合、トレーダーがUSDTを証拠金にしたトレードがメインになりますので下の『現物』アイコンからBTC/USDTペアを選んで頂きBTCを売却してUSDTに替えましょう。

出金される際は出金ボタンから出金できます。

さすが大手取引所だけあって出金はスムーズで目安は10分~30分です。

本人確認が済んでいない状態ですと一度に出金できる数量は1500USDTです。

本人確認終了後は1000000USDTになります。

入金された場合は必ず設定画面からセキュリティー設定で二段階認証、メール認証、電話認証をしましょう。

 

f:id:anngousisann:20210122011751j:image
f:id:anngousisann:20210122011916j:image

入金が出来ましたら資金振替ボタンを押して資金をコピートレードさせたいペアに振替をしましょう。
f:id:anngousisann:20210122011923j:image

下の写真のように金額が表示されていれば振替完了です。


f:id:anngousisann:20210122011919j:image

資金が入金された時点で設定が終わっていれば自動でコピートレードが始まります。

登録はこちらから🔻

bitget 携帯用 https://bit.ly/3x5kACx

bitget WEB用 https://bit.ly/3rGsEJ1

通常取引に関して

f:id:anngousisann:20210122022939j:image

最後に簡単に取引画面の説明をします。

bitget取引所にはデモ契約といって架空の通貨を使用してトレードの練習が出来る機能が搭載されています。

先ずはデモ契約を利用してトレードに慣れてから本番に臨みましょう。

f:id:anngousisann:20210122023212j:image

取引画面になりますのでご確認ください。

f:id:anngousisann:20210122023251j:image

チャート画面になります。

 

簡単ではありますが以上で『bitget取引所』の解析を終了とさせて頂きます。

 まとめ

今までもコピートレード機能は国内でもありましたが、取引所とシステムをAPIで接続する手間や、資金を第三者口座に入れて運用するなど、リスクと手間の掛かるものでした。

 

『bitget』取引所でしたら、自分口座で難しいAPI設定が不要ですので気軽に世界のエリートトレーダーのトレードをコピーする事が出来ますので、トレードが苦手な方、エリートトレーダーのトレードを勉強されたい方は是非一度お試し下さい。

 

※実践される前に不明な点があればBitgetサポートシステムをご利用ください。

投資は自己責任のもと行って頂き、いかなる理由があっても責任は負いかねませんので予めご了承ください。

 

追記①

 

僕が実際にコピートレードを使ってみた感想や検証結果をシェアしますね😊

因みに今の僕のパーティーはこんな感じです

f:id:anngousisann:20210205133829j:image

えっとですね、皆さんゲーム好きですか?笑

僕の中でのBitgetコピートレードって

ファイナルファンタジー』のイメージなんですよね😁

f:id:anngousisann:20210208084828j:image

それぞれ違った特性を持った仲間を選んでパーティーに加えて攻略していくイメージです😊

コピートレードはシステムトレードと違って『人』がやっている事が多いんですよ

【一部BOTもいると思う】

なのでトレードも生きたトレードをするんですね🤔

生きたトレードというのは、良く言えば柔軟、悪く言えばムラがあるんです😊

結局、人がトレードしているのをコピーするのでプレイしてる人には心がある訳なんです

つまり、プレーヤーによっては損切りが出来なかったり、早期利確をしてしまう事もあるんですよ😅

 

えー😳💦

 

と思うかも知れませんが、彼らは成績が全てオープンになっておりその結果によっては選んで貰えない【自分にマージンが入らない】という恐怖がある訳なんです🌀

恐らく自分だけでトレードしている分には優秀なんだろうと思いますが、上記のプレッシャーが入って来ると気持ちが弱くなってしまうのでしょうね😅

やはりトレードに『メンタル』は大きく関係しますね😓

話はそれてしまいましたが、コピーするプレーヤーがどんな戦略を得意としているか、損切りはするのか』メンタルは強いか、等をスタートさせる前に良く見てパーティーに加える必要があります😄

利益率の飛び抜けて高いプレーヤーでも損切りが出来ない【していない】プレーヤーもいますので必ず自分で損切りの設定をいれましょう🙌

f:id:anngousisann:20210205133829j:image

ここで僕のパーティーを公開します😊

f:id:anngousisann:20210205140642j:imagef:id:anngousisann:20210205140646j:image

name:789family

レベル★★★★★☆

超新星、トレード回数は少ないが高い確率で勝ち利益率も高い、人気がある為中々フォロー出来ないのが難点、空いていたらチャンス

f:id:anngousisann:20210205141206j:imagef:id:anngousisann:20210205141210j:image

name:short term master victory

レベル★★★★☆☆

勝ち負けあるがトータル安定してプラスに持っていく、エントリー回数は多め

f:id:anngousisann:20210205141735j:imagef:id:anngousisann:20210205141738j:image

name:Crypto Wu 2021

レベル★★★★★☆

安定して結果を出す優秀プレーヤー、含み損が大きくなる事があるので損切り設定が必要

人気がある為、フォローし難いのが難点

f:id:anngousisann:20210205150351j:imagef:id:anngousisann:20210205150355j:image

name:team coindori

レベル★★★★☆☆

エントリー回数は多い、ムラがあるが損切り設定をうまく使う事でトータル勝ち越している

f:id:anngousisann:20210205150929j:imagef:id:anngousisann:20210205150932j:image

name:Fortune is a modest world

レベル★★★★☆☆

勝ちも負けもあるが比較的安定している、枠が空いていればフォローする価値あり

【パーティーメンバー以外】

f:id:anngousisann:20210205151546j:imagef:id:anngousisann:20210205151551j:image

name:Jojos TAr

レベル★★★☆☆☆

成績を見る限り一見優秀に見えるが赤枠に注目、現在コピー中の注文25となっているのがおわかりでしょうか、この手のタイプは注意が必要です☝️成績を良く見せる為に損切りをしないタイプのトレーダーです😵

損切り設定をされていないとコツコツドカンとやられるタイプのトレードになりますのでご注意ください🥺

ただ、人は使いようです💡

損切り設定をして上手く使いこなせれば強い味方になってくれるでしょう😊

f:id:anngousisann:20210205152733j:imagef:id:anngousisann:20210205152736j:image

name:Gay Blender Full posithon

レベル★★★☆☆☆

この方も損切りをしないコツコツドカンタイプですが使いこなす事で強い味方になる可能性があります

f:id:anngousisann:20210205153147j:imagef:id:anngousisann:20210205153150j:image

name:Gold

レベル★★★☆☆☆

上昇トレンドの時は強い、下落トレンドは苦手、エントリー回数かなり多い、損切り設定はもちろん、使い熟さないと大きな損失が出る事も、使いこなすと強プレイヤーと化す

f:id:anngousisann:20210205153605j:imagef:id:anngousisann:20210205153608j:imagef:id:anngousisann:20210205153612j:image

name:Wong Tai Sin

レベル★★★★★★

不動の帝王 🦹‍♂️👑

フォローしているユーザーの利益が桁違い

中々、フォローする事が出来ないレアキャラ

フォロー出来たとしても順番が回ってこないと取引されない唯一のエリートトレーダー⚔️✨

 

ざっと紹介しましたがあくまで僕の主観になりますので参加程度にして頂き投資は自己責任でお願いします😊

 

上記以外にも150名位エリートトレーダーはいますので自分に合ったトレーダーを探して見てください😄✨

f:id:anngousisann:20210205153612j:image

その際に参考にして頂きたいのはエリートトレーダーをフォローしているユーザーの利益です

極論、フォローしているユーザーの利益が大きいトレーダーは長期でフォローされていて尚且つ成績を残して来ているともいえますので優秀である可能性が高いといえます、逆に利益が少ないトレーダーにはそうなる理由がありますのでご注意ください😅

 

最後にBitgetのコピートレードは最低エントリーロットがビットコインは低いですがアルトコインは高めですので資金管理にお気をつけください、エントリーロットに関してはこのサイトのに記載されておりますので参加にしてください👏

 

bitget 携帯用 https://bit.ly/3x5kACx

bitget PC用 https://bit.ly/3rGsEJ1

 

以上、『Bitget』を徹底解析してみた‼️でした

 

皆様の爆益を願ってます👍✨

 

追記②

f:id:anngousisann:20210208081027j:image

『Bitget』に『仮想通貨おじい』が降臨

🧙🏻‍♂️✨

得意技 回復魔法?との事 笑

皆んなで日本人トレーダーを応援しましょう📣

我こそはエリートトレーダーだ‼️

という方、僕か『Bitget』にDM下さい

仮想通貨おじいTwitter

@WVTx6PPFMBy7NHs

https://is.gd/k20agC